site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド ドラマ島根の弁護士

週刊テレビガイド ドラマ

島根の弁護士についてご存知でしたでしょうか?
今晩は、週刊テレビガイドの番組表です。お元気ですか?

今日は、島根の弁護士についてご紹介したいと思います。

仲間由紀恵主演の社会派的ドラマが、何と島根県を舞台に7月14日(土)から始まります。かなり期待できるないようです!これは面白そうですね!

日本一弁護士が少ない県“島根”。これは事実だが、何ら恥じる事はない。犯罪の発生率も一番低いんです!約75万人しかいないけれども、かつて総理大臣が2人も出ています!大臣も同時期に最高3人も出ているという底の知れない不思議な県でもある。かつて、何と初代東京都知事は島根県人だというから、一体どこにそんな力と人脈があるのか?真面目に歴史の事実を追求すれば、驚愕の真実に驚かれる方も多いことだろう!?話がそれました。
訳アリの主人公仲間由紀恵は、小泉八雲を好きだった亡き母に導かれるように、水と文化香る街、松江に引き寄せられたかの様に、37人目の弁護士として、志願し奮闘する山崎水穂の新人弁護士物語である。

仲間由紀恵演じる“山崎水穂”は、4月に弁護士デビューをした新人だが、
弁護士の不足する島根に力を注ぎたいと、志願してやってくる。山崎水穂は、裸足になって気合を入れ、自転車を乗り回し島根中を駆け巡り、体当たりで依頼人の気持ちに応える弁護士として描かれる。
そして、ドラマでは、宍道湖、城下町松江、出雲大社、そして小泉八雲の怪談で有名な島根の情景を豊かに取り入れ、多種多様な事件を1人で何件も背負いながら、無罪を証明するために自ら汗をかいて調査活動を行い弁護し人間として、一人前の弁護士として日々成長する山崎水穂の姿を目一杯描きます。

◆フジテレビ系列 土曜プレミアム
◆7月14日(土)21:00~23:10!

【 原作 】

原作   香川まさひと 島根の弁護士
漫画      あおきてつお
連載雑誌  集英社刊・ビジネスジャンプコミックス
脚本      十川誠志
プロデュース 保原賢一郎(フジテレビ)
       西岡善信(映像京都)
演出  林徹
協力  島根県弁護士会

【 番組キャスト 】

山崎水穂 仲間由紀恵
秋田良市 香川照之
石塚陽子 梶芽衣子
絹代   鷲尾真知子
礼子   真野裕子
田尻   益岡徹
山崎晴雄 竹中直人
桜井秀子 樋口可南子   

YU













原作は、ビジネスジャンプ(集英社)「島根の弁護士」で、現在も連載中であります。
さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!この記事の情報提供は、週刊テレビガイドの番組表!のオリジナル記事によるものです。グッドラック!!

<<鉄板少女 アカネ週刊テレビガイドの番組表!のトップへ月間テレビ番組表>>

コメントする

名前
 
  絵文字