site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイドの番組表 NHKNHK 英語でしゃべらナイト 週間テレビガイド

週刊テレビガイドの番組表 NHK

NHK英語でしゃべらナイトはお好きですか?NHK英語でしゃべらナイトは、当初2001年と2002年に計3回ほど特別番組として放送され大変好評でした。

その影響評価を受けてレギュラー放送が2003年3月31日から開始されたのです。私もNHK英語でしゃべらナイトは、初回放送の時からずっと欠かさず見ています。面白いですよね。

基本的な番組の展開は、スタジオに毎回ゲストを招き、海外での英語にまつわる貴重な体験やエピソードを披露してもらい、英語力アップのためのトークショーである。ゲストは、主に世界で活躍する日本人をシームにして、スポーツ選手、俳優、タレント、シェフ、文化人などバラエティに富んだ素晴らしい人選となっている。

基本的にスタジオのトークショーが中心だが、日本国内に限らず時には海外での全編ロケを行ったりして、非常にゴージャスで豊かな編成内容が高い評価を受けている。又、時には会場での公開放送もファンサービスで行ったりしている。

特に、日本のプログラムでは信じられないほどの海外の大物映画俳優やミュージシャンがゲストで出演するのには毎回驚かされる。素晴らしい!NHK英語でしゃべらナイトにはこれからも頑張って欲しい限りである。

尚、2006年度から出演者が変わった。以下、参考まで!

<現在の出演者>
押切もえ      (2007年4月9日〜)
八嶋智人      (2007年4月9日〜)
パトリック・ハーラン(パックンマックンのパックン)
青井実アナウンサー (2007年4月9日〜)
クリス・ペプラー  (ナレーション、2006年10月〜)

<過去の出演者>
釈由美子      (2003年度〜2006年度)
松本和也アナウンサー(2003年度〜2006年度)
ジョン・カビラ   (ナレーション、2006年9月まで担当)
河辺千恵子     (2005年度〜2006年度)- 準レギュラー
菊川怜(単独番組時に出演)

<ホームページ>
http://www.nhk.or.jp/night/index.htm
<バックナンバー>
http://www.nhk.or.jp/night/2008/arc-back.htm

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイド!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。御機嫌よう!グッドラック!!

<<はなまるマーケット おめざ ベスト10週刊テレビガイドの番組表!のトップへNHK 英語でしゃべらナイト>>

コメントする

名前
 
  絵文字