site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド はなまるマーケット塩そぼろ

週刊テレビガイド はなまるマーケット

塩そぼろってご存知ですか?塩そぼろとは、はなまるマーケットで紹介されたレシピで最近ヤフーでの検索1位のキーワードなんです。凄い反響でしたね。

ご存知ない方のために、塩そぼろのレシピを紹介したいと思います。

<塩そぼろのレシピ>

(材料)
合いびき肉 400g
タマネギのみじん切り 1/4個分
砂糖 大さじ1
塩 大さじ1/2
酒 大さじ2

(レシピ)
1、タマネギのみじん切りを用意。
2、水を入れ沸騰したフライパンに合いびき肉をいれ、湯通しする。そして、合いびき肉が白く変わったら、手早くざるで湯切りする。
3、同じフライパンに、湯通しした合いびき肉、タマネギ、塩、砂糖、酒を入れてから火をつけ、中火で水気がなくなるまで炒って完成である。

普段は、冷凍保存し、おにぎり、サラダ、パスタ、スープ、サンドウィッチ、ETC、下味として、多くのバリエーションが考えられる。

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?

<<みのもんたの朝ズバッ!週刊テレビガイドの番組表!のトップへはなまるマーケットと白だし>>

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字