site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド NHK 教育高専ロボットコンテスト2008

週刊テレビガイド NHK 教育

高専ロボットコンテスト2008についてご紹介したいと思います。ついに今年2008年の高専ロボットコンテストのファイナルがやってきましたね。NHKのスーパーヒット番組です。
正式には、「第21回 輝け!ロボコン大賞」というんですが、全国の高専の学生達だけに参加資格が与えられているんです。さまざまな困難な課題に、自分達のオリジナルアイディアで作ったロボットで挑戦してゆきます。面白いですよ!!
今回の「高専ロボットコンテスト」では、史上初めてロボットが人間と同じ“歩行”に挑戦するというものである。

高専ロボットコンテスト2008 第21回 輝け!ロボコン大賞
NHK総合・東京
12/30 (火) 21:15 〜 22:25 (70分)
【出演】稲垣吾郎,眞鍋かをり,笑福亭笑瓶,山田五郎,【司会】神田愛花

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!
この情報はお役にたちましたでしょうか?
この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。グッドラック!!

<<GOOテレビ番組ナビ週刊テレビガイドの番組表!のトップへ寧々 おんな太閤記>>

コメントする

名前
 
  絵文字