site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド はなまるマーケットはなまるマーケットの塩イカレシピ

週刊テレビガイド はなまるマーケット

はなまるマーケットの塩イカについて取り上げたいと思います。塩イカって何という方が多いと想います。

はなまるマーケットのとくまるコーナー、人気ありますね。今日は長野県名物の塩イカの紹介です。なにやら、

昨年はなまるマーケットで試みた材料2つだけレシピの募集がきっかけで、一度は没になったものを再度掘り起こしたものだそうです。基本的な塩イカのレシピは、広島の主婦が考え出したものを紹介していました。いや〜、番組内でも述べていましたが、この塩イカは酒の肴に最高だと想います。食べなくても判りますね!?笑い^^!

驚いたのは、元々は、長野県に昔からある保存食だったことですね。大体想像できますが、所謂日本海側に多い鯖の塩付けと同じ歴史と内容のものなんですね。

さ〜、如何ですか!?あなたもこの塩イカを召し上がってみたくなりましたでしょうか?笑い^^!

味がついているので調味料も少なく済むし、合える物をアレンジすれば、和風でも洋風でもかなりのバリエーションが出来、料理のレパートリーも広がると思います。
詳細は、以下のサイトでご覧下さい。

塩イカの作り方-レシピ!
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この情報はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。

<<NHKスペシャルと月間テレビガイド週刊テレビガイドの番組表!のトップへ視点・論点とジェロ>>

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字