site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイドの番組表 NHK視点・論点とジェロ

週刊テレビガイドの番組表 NHK

視点・論点、ジェロ演歌を語る!というNHKの素晴らしい番組についてご存知でしょうか?えっ知らない!?視点・論点を知らない、そんな〜!?

この数年いろいろ問題のあるNHKですが、この視点・論点という番組は、世界情勢から日本人の心、そして人の生きる道までを、その道のオーソリティー達が10分間という短い時間の中で精一杯自らの命を削るように語ってくれます。”知るを楽しむ”と似た観がありますよね。現在は、「シリーズ“和”の継承」がスタートしたところで私的にはかなり盛り上がっています。笑い^^!

そんなNHKの視点・論点なのですが、今回はあのアメリカから来た異彩を放つ黒人でありながら演歌を歌うという演歌歌手のジェロが登場します。

彼の演歌を好きになった理由、そして、3分間の中に人の人生を歌うという魅力の分析、更に日本に来て若者が演歌を敬遠していたことに驚いたというカルチャーショックの体験など、彼の語る演歌論は、とても普通の若者とは想えません。演歌歌手…ジェロ、彼は只者ではありませんね!
そして、新曲「えいさ」を歌います。いや〜、素晴らしい曲です。これは、私のイメージで言えば、大正から昭和にかけて活躍した挿絵画家、そう岩田専太郎の絵の世界です!
今回の、視点・論点「シリーズ“和”の継承・演歌」を語るジェロ、見逃した方は、再放送で必ず見て頂きたい限りです!!要チェックですぞ!

2/13 (金) 21:50 〜 22:00 (10分)
NHK教育1・東京
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/

チャンネル: 3ch : NHK総合
放送日時: 2月14日(土) 4:20-4:30

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。グッドラック!!

<<はなまるマーケットの塩イカレシピ週刊テレビガイドの番組表!のトップへテレビ東京>>

コメントする

名前
 
  絵文字