site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイドの番組表 NHK生活笑百科

週刊テレビガイドの番組表 NHK

生活笑百科というNHKの昼の看板番組はご存知でしょうか?
今日は、生活笑百科と月間テレビガイドに関連したシームについて書きたいと思います。
所謂週間テレビガイドや月間テレビガイドなどで、今週や今月はどんな内容の番組だとチェックが多い花形のプログラムですよね。
ちょっとホームページを調べてみましたら、何と平成21年度で25年目だそうです。
番組が始まったのが昭和60年4月だそうです。そして、よくよくチェックしましたら、正式な名称は「バラエティー生活笑百科」というんだそうです。

誰もが一度は経験するような身近で本当によくあるような相談を漫才で面白おかしく取り上げ、笑福亭仁鶴さん、辻本茂雄さん、上沼恵美子さん等やゲストの会話が最高ですよね。顧問弁護士さんも面白いですよね。

前年の放送終了分である所謂バックナンバーは、「これまでの放送」という一覧があるのでそこから詳細確認が出来ます。

又、同番組では、スタジオ観覧者募集しています。詳細は以下のURLから確認出来ます。
更に、意見や感想の他に、同番組では、番組で紹介できるような内容の身近な法律に関わる問題や相談ごとを募集しています。もしかしたら、あなたの相談が番組で取り上げられるかも知れませんよ。

           <参考データ>
相談室長 笑福亭 仁鶴     
レギュラー相談員 上沼 恵美子、辻本 茂雄、桂 吉弥
弁護士(毎回1名が交替で出演)三瀬 顕、野間 督司、近藤 正昭、小島 幸保
アシスタント 平野 あゆみ
音 楽 キダ・タロー
総合テレビ 毎週(土)午後0:15〜0:38
総合テレビ 毎週(火)午前11:05〜11:28(再放送)

「バラエティー生活笑百科」
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/seikatsu_shouhyakka/

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週刊テレビガイドの番組表!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。御機嫌よう!グッドラック!!

<<魔女たちの22時週刊テレビガイドの番組表!のトップへサプライズ 週間テレビガイドと月間テレビガイド>>

コメントする

名前
 
  絵文字