site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド 料理番組NHK きょうの料理 ビギナーズ 月間テレビガイド

週刊テレビガイド 料理番組

NHK きょうの料理ビギナーズについてご紹介したいと思います。
NHKの「きょうの料理ビギナーズ」について興味はおありでしょうか?

えっ、NHKの「きょうの料理ビギナーズ」をご存知ないですか?
でももしかしたら無意識にご覧になっているかも知れませんよ!
そうそう、あの眼鏡を掛けた面白いアニメで登場するおばあちゃんが出る番組ですよ。
毎回、おばあちゃんの知恵で、優しく料理の基本を教えてくれますよ。

今月は、4月だから基本の“き”がシームです。
もの凄い、今まで以外と知っていそうで知らなかったとか、知らないままでいい加減に済ましてきた事などの基本がきっちりとおさらい出来て学べます!この番組を見逃す手はないですね。まさに、ビギナーズ向けの料理番組なんです。

★まずはご飯の“き”は、おいしいご飯の炊き方!
★せっかくつくるん“だし”は、昆布と削り節で、本格だしを取る!
★フライパンの手入れなど基本的な扱い方とフライパンでつくる簡単レシピ!
★食材冷凍大作戦 素材や、冷凍テクニックなど、冷凍保存法!
★スーパーな買い物術 冷凍食品と新鮮な野菜の選び方!
★水からゆでる?お湯からゆでる? 葉ものや豆類は湯から、根菜類は水から!
★炒(いた)める鉄則 順番と火加減 定番の肉野菜いためでコツと基本を!。
★電子レンジで便利な調理の下ごしらえや、レシピを紹介!

<NHK きょうの料理ビギナーズ ホームページ>
http://www.nhk.or.jp/partner/beginners/index.html
NHK教育テレビ 月〜木 午前 11:25〜11:30
再放送    月〜木 午後  9:25〜 9:30

テキストを立ち読みする!は、シリーズ放送カレンダーで、その月の料理のメニューや調理法など学べるシームや料理名がチェック出来ます。

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この情報はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。又お会いしましょう。ごきげんよう!グッドラック!!

<<テレビ 番組 ガイド週刊テレビガイドの番組表!のトップへNHK 日めくりタイムトラベルSP「なるほど!昭和バスツアー」>>

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字