site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド NHK 教育NHKの趣味悠々 週間テレビガイド

週刊テレビガイド NHK 教育

NHKの趣味悠々が話題です。
趣味悠々、私の大好きなNHKの番組の中のひとつです。
こんにちは!週間テレビガイドと月間テレビガイドのManagerです。
毎年々非常に面白い内容の番組ばかりなんですが、今年2009年の上半期には、はまりましたね。特に、私の興味のあるものや実際に趣味のものがあるからです。

コンセプトは、本格的な美術・工芸・資格・生涯教育・音楽・カルチャー・伝統文化 という他ジャンルの趣味をマスターするための、まさに大人のための趣味・教養番組なんです。民放の朝や昼にちょこちょこっと掻い摘んで紹介する程度のレベルとは全く異なります。満足度150%ですね。初心者にも基本から丁寧に解説してくれるのが流石にNHKですね。

NHK趣味悠々の番組内容は、半期ごとに毎週曜日ごとに変ります。ざっと紹介致しますと。現在放送中のものを紹介します。

★月曜日 水彩で描く
にっぽん絶景スケッチ紀行 4月6日〜7月6日

★火曜日 今年こそパソコンの達人(1)
疑問解決!やりなおしパソコン講座 4月7日〜7月7日
なかや・ひで、大和田伸也、いとう・ゆうこ

パソコンを始めた皆さんの“困った”その高頻度のものを詳しく解説してくれます。 

★水曜日 心も体もリフレッシュ
ヨガで元気に! 4月8日〜7月1日
柳生直子、三田村邦彦、林マヤ

講師は、本物のインドのプーナ道場で学び、日本におけるアイアンガーヨガの第一人者であり、国際上級指導員(世界でも数少ないシニアレベル供砲寮擬飴餝覆鮖つ柳生直子さんです。凄いです。

★木曜日 石川鷹彦のもう一度はじめよう!
フォークギター再入門 4月9日〜6月4日 「22才の別れ」
小倉 久寛、宮本 愛子、加藤 成史

アコースティックギターの草分け、石川鷹彦を講師に迎えて、1960年代から70年代のフォークソングの魅力にせまる。

趣味悠々 (しゅみゆうゆう)
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この情報はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!グッドラック!!

<<ブリテンズゴットタレントとyoutube週刊テレビガイドの番組表!のトップへITホワイトボックス>>

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字