site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド バラエティーそうだったのかニュース 池上彰

週刊テレビガイド バラエティー

池上彰のそうだったのかニュースが評判がいいですね。
テレビ朝日の学べる!!ニュースショー!、「池上彰のそうだったのかニュース」について取り上げたいと思います。

知っていそうで、でも深くは判らない、なぜ起こる世界紛争、円高の根本的な仕組とか、事件やニュースなど事の本質を元NHKアナの池上彰さんがどこよりも判りやすく丁寧に解説するという番組なんですが、面白いですね。これいいですよ。

アップテンポで、NHKの報道特集でもしないような詳細を教えてくれます。

番組のスタイルといおうか扱う内容は、日テレの「世界一受けたい授業」に非常に良く似ていますが、更に扱う問題・疑問がハイレベルであり、「世界一受けたい授業」がかなり遊びがあるのと半分は子供などの低年齢層を対象にしているので、途中いらいらする大人が多いのに比べ、遊びがなくハイレベルな回答で十分に大人の知的欲求を満足させてくれるところが人気のポイントのようである。

★テレビ朝日|学べる!!ニュースショー!
http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/

テレビ朝日
毎週火曜日
19:00 〜 19:54 (54分)
解説 池上彰
MC  川島省吾(劇団ひとり)、八木麻紗子(テレビ朝日アナウンサー)

現在、番組では視聴者からのニュースな疑問を募集中です。 あなたもフレッシュな疑問を番組にぶつけてみませんか?

来週はのアメリカの「銃社会」と「FBIとCIA」はかなり面白いですよ。

最後まで読んで下さり有難う御座います。あなたの人生において有意義なテレビ番組と出会えることを切に願って止みません!そして、そんなあなたに幸運が訪れますように!この記事の情報提供は、週刊テレビガイドの番組表のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!

<<NHKアーカイブス あの人に会いたい週刊テレビガイドの番組表!のトップへテレビガイド 広島>>

コメントする

名前
 
  絵文字