site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド NHK 教育NHK外国語講座 テレビでスペイン語

週刊テレビガイド NHK 教育

スペイン語に興味をお持ちでしょうか?
NHK外国語講座のテレビでスペイン語が密かな人気を呼んでいます。

えっそんなん知らん!?

このNHKの「テレビで・・・」シリーズの語学番組は、今までにないほどの現地取材を多く取り入れています。要は金を掛けていますね。

昔は、単にスキットの紹介と寸劇的な場面紹介ばかりでしたが、今は実際に現地でのドラマ仕立てのケースも多いですね。

このテレビでスペイン語の舞台は、トレドという街全体が世界遺産の街と、スペインでも飛び切りの文化都市アンダルシア地方なんです。どちらもとても魅力的な街なんですよ。そして、スペインを旅するなら絶対に必要な会話を凝縮した「らく旅フレーズ」は将来スペインに行くならきっと役に立つこと請け合いです。

何よりも楽しみなのが、穴場観光スポットの紹介コーナーですね。もう見てるだけで行った気になりますものね。

番組に登場する人物達も魅力的なイケ面と美女が揃っていますよ。

★マリア・ゴメス・ベドヤ
cas-maria2007年に来日の、スペインは、カンタブリア州、ポデス出身のスペイン語講師マリアはとても明るく、留学生向けにトレドの街を案内するガイドをしていたことがあるそうです。母国で、スペイン語教授法で修士号を取得。一番のお気に入りは、サン・セバスティアンの浜辺を夕暮れ時に歩くこと。


★伊礼彼方(いれいかなた)
cas-ireiちょっとイケメンの俳優である伊礼彼方は、自身はアルゼンチン生まれで、チリ人母と沖縄出身の父を持つハーフです。路上ライブから、最近はミュージカルなどの舞台を中心に活躍中です。彼の夢は、毎年5月にマドリードで開催されるサン・イシドロ祭(闘牛祭)に一度行くこと。


★エドゥアルド・モレノ・プリエト
cas-eduardスペインは、テネリフェ島(カナリア諸島)出身のエドゥアルドは、大学院で環境マネージメントを専攻したスペイン語講師。実際に、カナリア諸島で環境コンサルタントやエコツーリズムのガイドをしたという経験がある。彼の夢は、緑の大地にケルト文化が息づく「La España Verde(緑のスペイン)」に行ってみたいそう。



             <テレビでスペイン語>

http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/tv/index.html
教育テレビ
放送曜日・時間 午前0:00〜0:25(木曜日深夜)
再放送 火曜日 午前6:00〜6:25

最後まで読んで下さり有難う御座います。あなたの人生において有意義なテレビ番組と出会えることを切に願って止みません!そして、そんなあなたに幸運が訪れますように!この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!

<<NHK外国語講座 テレビでアラビア語週刊テレビガイドの番組表!のトップへテレビガイド 岡山>>

コメントする

名前
 
  絵文字