site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド はなまるマーケットはっぱっぱ体操が人気です。

週刊テレビガイド はなまるマーケット

はっぱっぱ体操って何!?
はっぱっぱ体操、はっぱふみふみか!?

先日、はなまるマーケットで紹介さていた体操なんですが、一見素人が見ると、ちょっと変った体操という程度の印象だった。

ところがこの体操かなりの優れものらしく、見る方が見ればその意図するところが判るらしいのである。幼児教育から老人性痴呆、運動機能のアップまでのまるでスーパーマンの様な体操なんですね。

そして、従来の日本のラジオ体操を脳機能の向上を目指し、より発展させたもののような印象も持ちますね。ですから戦前戦後にあった筋力や骨の柔軟性を単に目指すスウェーデン体操などの集団体操とは全く別物です。

これ、観点を変えて観るとその凄さに驚いてしまいます。騙されたと思って2回はビデオを見て欲しいと思います。

更に、よくよく観察いたしますと、「ナンバ走り」など、昔の人間の歩き方など古武道の要素も入っています。ひねって回転か、ひねらずにそのまま回転かするのか?・・・という点など、武道をやる人間からするとかなり悩ましいですね。笑い^^!恐らく甲野先生などには、丸わかりなのではないでしょうか?


<過去のマスメディアでの放送>

★メレンゲの気持ち
9月12日(土)12:00〜13:30 日本テレビ
★はなまるマーケット
9月14日(月)8:30のオープニングにて TBS

それもそのはず、わざわざ小林寛道先生という東大の先生が考え出した普段すことのない動きをすることによって脳を活性化させるというものだったのである。

詳細は、☆五感の学校 | プロジェクト: はっぱっぱ体操にて紹介されています。

<HappappaTaiso (official)>



いや〜、これみているだけで癒やされますね〜!!
音楽がまたいい感じですね。
これ絶対に流行りますね!
間違いない。古いですか!?
笑い^^!

<はっぱっぱ体操−斉藤美音子&東京大学大学生バージョン>



参考までに、甲野先生です。
私など足元にも及ばないですね。情け無いでs。
<甲野先生vs梶原突き対決>



最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!

<<テレビガイド 岡山週刊テレビガイドの番組表!のトップへNHK 特ダネ投稿DO画 猫>>

コメントする

名前
 
  絵文字