site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド 海外取材番組世界ふしぎ発見 ナチスの埋蔵金

週刊テレビガイド 海外取材番組

世界ふしぎ発見のナチスの埋蔵金の見出しに驚きました。
TBSの世界ふしぎ発見はお好きですか。

今回の不思議のお題は、「ミステリアスポーランド 隠された謎の扉を開け」 です。

毎回、とても素直で知的で明るくかわいい選りすぐりの日本人美女が、ミステリーハンターとなり世界中の遺跡や秘境、都市、文化施設を巡り世界の謎に迫る歴史バラエティークイズ番組である世界ふしぎ発見なんですが、今週はまた面白いシームですね。

あのヴルタヴァ(モルダウ)河で知られるポーランドが舞台なんですが、歴史に翻弄され何度も国が変った下シロンスク地方というところに、何と「ナチスの埋蔵金」があるという噂があるらしいのです。知りませんでしたね。

「ナチスの埋蔵金」は、スイス銀行と某有名な銀行家のお家か、南極にあるはずなんですがおかしいな!?とまれ、番組では噂の巨大地下施設に潜入しますが、果して財宝は発見できるのか?

そうか、下シロンスク地方というのは、フランスで言えばアルザス地方と同じ境遇だった訳ですね。「最後の授業」を思い出しますね。

因みに、ポーランドという国名の意味は、大地が平坦であるという意味です。

【司会】草野仁 、出水麻衣(TBSアナウンサー)
【ミステリーハンター】諸岡なほ子
【レギュラー解答者】 黒柳徹子、板東英二、野々村真
【ゲスト解答者】ブラザートム、知花くらら、ビビる大木、浜口京子
 
 毎週土曜日 TBS系 21:00〜

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイドのオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!

<<官僚たちの夏 TBS ドラマ 再放送週刊テレビガイドの番組表!のトップへ島崎和歌子 結婚?>>

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字