site map

週刊テレビガイドの番組表!週間テレビガイド オリンピックエバ・ミュアヘッドの画像

週間テレビガイド オリンピック

エバ・ミュアヘッド嬢が話題を呼んでいます。
英国カーリングチームのスキップであるエバ・ミュアヘッド嬢19歳の画像や動画が人気ですが、日本戦はご覧になりました。
ミュアヘッド2

正確には、Eve・Muirheadと綴るのですが、発音はエヴァ・ミュアヘッド以外に、ミアヘッドもあります。北欧圏の人でも国によって違うのがマスメディアでの違いに現れていますね。

有名なゴルフ場のコース設計者に、同じくMuirheadを名乗る人物が居ますが、ミュアヘッドですね。

先日、目黒萌絵(25)が率いる日本女子代表カーリングチームと激闘を交えたカーリング発祥の地である栄えある英国チームのスキップは、若干19歳のエバ・ミュアヘッド嬢が務めた。

情報によると、彼女の父親も92年アルベールビル五輪に出場し、兄は世界ジュニアの代表で、彼女自身も世界ジュニア選手権で07〜09年を3連覇した凄い実績を持っている。
ミュアヘッド

スキップとは、キャプテンとか主将なのですが、今回の参加チームの最年少が彼女エバなんです。日本戦の後、インターネットでは彼女の魅力に気がついたファンが増加しているようです。

試合は、クリスタルジャパン日本チームのスキップ目黒萌絵(みちのく銀行)の見事なミラクルショットで勝利しました。
エバは、試合後のコメントで、「今日は日本が上手にプレーした。我々は次の試合に集中するだけ」とさわやかに潔く語りました。

< SIS curling feature with Eve Muirhead >


【 Eve・Muirhead データ 】

生年月日   1990年4月22日生まれ 
出身   スコットランド バース
身長     173cm
体重   66kg
所属クラブ  ダンケルドカーリング

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事の情報提供は、週刊テレビガイドの番組表!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。御機嫌よう!グッドラック!

<<朝青龍 引退週刊テレビガイドの番組表!のトップへVVV6 東京vシュラン2 過去放送>>

コメントする

名前
 
  絵文字