site map

週刊テレビガイドの番組表!週間テレビガイド 報道特別番組池上彰 学べるニュース 特番

週間テレビガイド 報道特別番組

池上彰の「そうだったのか 池上彰の学べるニュース」の特番が人気です。

民放に変わってからはNHK時代からの評判の語り口と判り安い説明が更に多くの視聴者に支持されましたね。特に、2010年4月から放送された「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」で完全ブレイクしましたね。

最近では、「ベーシックインカム」について取り上げ持論を展開し賛否両論大問題になったりしました。又、2011年以降、東日本大震災以後は、原発から放射線に、世界の民族問題や経済に関する特集番組でとても注目されています。

今更、改まって紹介する必要はないと想うが、簡単に彼いけがみあきら氏のProfileをピックアップしてみると、長野県松本市出身で、NHKの定番である東京大学ではなく慶應義塾大学経済学部卒です。そして、ご存知長い間NHKこと日本放送協会でニュースキャスターとして活躍し、その後退職し民放の番組において話題となり現在に至るわけです。

【 池上彰 2011年 特番 】

3月29日(火) (フジテレビ)
「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」
「緊急生放送!東日本大震災」

3月30日(水) (テレビ朝日)
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「これからどうなる?どうすればいい?東日本大震災」

4月2日(土) (テレビ東京)
「池上彰の世界を見に行く」
「日本の知らない アメリカ・中国・ロシア」

4月3日(日) (テレビ東京)
「日曜ビッグバラエティ」
「日本人の知らない アメリカ」

4月6日(水) (テレビ朝日)
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
「これからの日本を考える生放送3時間スペシャル」

4月11日(月) (フジテレビ)
「池上彰が緊急生放送今震災について本当に知りたい10のこと!」

4月13日(水) (テレビ朝日)
「池上彰が伝えたい!東日本大震災の今」

5月15日(日) (テレビ東京)
「日曜ビッグバラエティ 池上彰の緊急生放送 」

6月4日(土)  (日本テレビ)
「つなげよう、ecoハート。明日へのチカラ」

7月6日(水) (テレビ朝日)
「そうだったのか!学べるニュース」

さて、この記事はあなたのお役にたちましたでしょうか。ラストまでお読み頂き感謝いたします。そんなあなたに幸運を!この記事は、週刊テレビガイドの番組表のオリジナルによるものです。それでは、又お会いしましょう。御機嫌よう!

<<尖閣諸島中国漁船衝突事件の流出証拠ビデオ画像週刊テレビガイドの番組表!のトップへNHK番組表 再放送>>

 コメント一覧 (1)

    • 1. 小林彗歩(コバヤシエイホ)
    • 2014年07月14日 21:08
    • この番組だけでないが、土地の広さを、全国放送で「東京ドームの何倍」と、よく報道されるが、全国民で、東京ドームを見た事のある人が何人いますか。土地の広さの表現方法を、研究して下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字