site map

週刊テレビガイドの番組表!週刊テレビガイド アニメ2011年から2012年 最近のアニメ番組事情!

週刊テレビガイド アニメ

2011年下半期のアニメは最高潮を迎えましたね。

また、人気・内容ともトップのアニメが示しあわせたかの様に、そのアニメの最大の山場を同時期にもって来ました。また重なりました。

特に、お馴染みのワンピース(ONEPIECE )、ブリーチ(BLEACH)、銀玉の3天王は凄かったですね。

ワンピースの「海軍本部(マリンフォード)頂上決戦編」452話〜489話
ブリーチの「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」代表として第328話
銀玉の「かぶき町四天王篇」代表として13話

以上の3作品のこのシリーズは、タイガーマスクこと伊達直人が飛行機に乗り今日本を去ろうとするラストシーンか、宇宙戦艦大和の艦長が亡くなった時か、大和が地球に帰ってきた時か、ウルトラマンやセブンが亡くなった時か、仮面ライダーのオープンの時の同等以上に感動しましたね。

今、当サイトが注目しているのは、美食屋トリコですね。
実に、展開が面白い。

そして、2012年になり、超高画質での放映となった、「ゴン」と「嵐の夜に」は作品的には当然素晴らしいのですが、とにかく映像が凄い。

但し、気になるのが、これ等の作品の画像を作っているのは二つとも外国なんですよね。
まさに外注です。

これでは日本のアニメ産業が廃れてしまいそうで心配ですね。

<<アニメ番組表週刊テレビガイドの番組表!のトップへNHKの偏向報道と作られた韓流ブーム>>

コメントする

名前
 
  絵文字