site map

週刊テレビガイドの番組表 視聴率

高視聴率の音楽番組について書きたいと思います。
今晩は、週刊テレビガイドの番組表!です。

高視聴率 音楽番組と聞いての私のイメージが以下です。

私が勝手に、自身の好みと、数社の資料をもとに、この上半期のベスト10を勝手に選んでみました。(重要な判断材料には間違ってもしないで下さい!全くの個人の好みです!)2006〜2008年でのものです。この記事の未来に読む方はあまりピンとこないでしょうね。笑い^^!

◆最近の高視聴率報道・音楽番組

NHK歌謡コンサート NHK総合
ミュージックステーション テレビ朝日
ヘイ!ヘイ!ヘイ! フジテレビ
うたばん TBS
SONGS NHK総合
NHKのど自慢 NHK総合
Music Lovers 日本テレビ
新堂本兄弟 フジテレビ
僕らの音楽 フジテレビ
COUNT DOWN TV TBS

<参考まで!>

タイムリーな情報は以下のサイトで確認下さい。

◆株式会社ビデオリサーチ
http://www.videor.co.jp/index.htm

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事の情報提供は、週刊テレビガイドの番組表!のオリジナル記事によるものです。グッドラック!!

週刊テレビガイドの番組表 NHK

思い出のメロディーについてご存知でしたでしょうか? 今晩は、週間テレビガイドと月間テレビガイドの管理人です。お元気ですか?
現在NHKでは、思い出のメロディーは、リクエストを全国から募っています。

あの毎年暑い夏がやって来ると、NHKにおいて恒例の思い出のメロディーが放送されるのだが、今年もMHKがその演奏曲のリクエストを募集していいます。今年で第39回にもなるようですが、我と思わん方は奮って7月20日(金)までにリクエストして欲しいようですね。以下詳細。私は笑われるかも知れませんが、今の現代の歌よりも昔の歌の方が好きです。歳をとったからではありません!そんなもんとしか言えませんが!笑い^^!

◆第39回 思い出のメロディー リクエスト募集 
https://www.nhk.or.jp/omoide/
◆7月20日(金)まで受付!
◆8月11日(土)、19時30分〜21時58分
◆総合BShi・ラジオ第1にて生放送
◆リクエストの仕方詳細 
https://www.nhk.or.jp/omoide/mail/index.html
◆記入要綱
思い出の一曲 (必須)
歌手名
エピソード(全角400字まで)
お名前 (必須)
ふりがな (必須)
匿名を希望する場合 ペンネーム
年齢

以上を記入してご応募下さい!
最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、週間テレビガイドと月間テレビガイド!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。御機嫌よう!グッドラック!!

週刊テレビガイド 音楽番組

たけしの誰でもピカソについて書きたいと思います。今晩は、週間テレビガイド月間テレビガイドです。
たけしの誰でもピカソって面白いですよね。

◆2007/06/08
◆22:00 〜 22:54
◆テレビ東京 地上デジタル

今回のたけしの誰でもピカソは、若い人にはあまり縁のない名前が多く出るが、戦後から高度経済成長時代にかけて今の若手の歌手など問題にならないほどの人気と実力があったおばさん達の話です!
あの、ひばり&3人娘・雪村告白…恋話&壮絶入院前涙の本音・秘蔵映像公開!ほか雪村いづみ 島倉千代子 北野武 渡辺満里奈 今田耕司 篠原勝之 美空ひばりと江利チエミ、雪村いづみの「三人娘」を二週にわたって特集する。美空の生誕七十周年を記念し、三人の”青春の黄金期”に注目。苦労の末にスターとなった彼女たちは、ライバルや親友などの言葉以上の深いきずなで結ばれていた。ゲストの雪村が、美空との出会いや交流について語る。仲が良かった三人は、よく美空の自宅に集まって過ごしたという。当時の貴重な映像も交えておくる。さらに、島倉千代子が、自らのヒット曲と美空にまつわるエピソードなどを明かす。そして、雪村いづみと島倉千代子がスタジオで美空の曲を熱唱する。これは聴き応えがあります。

【 出演 】

渡辺満里奈 今田耕司 北野武
篠原勝之 島倉千代子 雪村いづみ

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?

週刊テレビガイド 音楽番組

題名のない音楽会21について書きたいと思います。 今晩は、週間テレビガイド・月間テレビガイドです。お元気ですか?
題名のない音楽会21も随分変わりましたね。司会者の方も2人目でしょうか!?

◆5月20日(日) 「中村紘子〜ピアニストの条件」
◆午前9:00
◆テレビ朝日

【 司会 】

羽田健太郎 久保田直子

【 出演者 】

     中村紘子  尾崎有飛

内容としては、世界に誇るピアニスト・中村紘子を迎え「ピアニストの条件」について語ってもらうものだが、今回はかなり深い内容の話が聞き出せそうである。
中村紘子の考える3つの条件と、現在力を入れていらっしゃる後進の指導についても伺い。これを見れば天才ピアニストの育て方が分かる!今週は絶対に見逃せない!

【 出演者のご紹介 】

中村 紘子(ナカムラ ヒロコ) (ピアノ)
1959年慶応義塾中等部3年在学中に日本音楽コンクールにおいて史上最年少で第1位特賞を受賞。ショパン・コンクールで日本人初の入賞。以後今日に至るまで世界的ピアニストとして活躍。ショパン国際ピアノコンクール、チャイコフスキー国際コンクールなど著名な国際コンクールの審査員を歴任。浜松市音楽文化顧問。若い頃はピアノとボクシングしてるといわれたりしたがこの30年で、より深いピアノとの会話を楽しむようになったと私は感じる。


尾崎 有飛(オザキ ユウヒ) (ピアノ)
1989年千葉県生まれ。2006年第10回エトリンゲン国際青少年ピアノコンクール第1位、および第5回フランツ・リスト国際ピアノコンクールディプロマを受賞。現在の日本の新進気鋭の若手である。


<演奏曲目の紹介>

M-1
「幻想的小品集 2番 嬰ハ短調」
作詞 :S.ラフマニノフ
ピアノ: 中村紘子
モスクワのクレムリン宮殿の鐘の音を元に作曲したと言われる。「鐘」という題でも親しまれている。余談だが俳優の加山雄三もラフマニノフの大ファンである。かく言う私もそうである。

★M-2
「華麗なる円舞曲 変イ長調 作品34−1」
作曲 :F.ショパン
ピアノ: 尾崎 有飛

シューマンが「舞踏会場で即興的に作られたよう」と言及したほど実用向きの舞踏の要素を含む作品。

★M-3
「12のスペイン舞曲」より アンダールーサ」
作曲 :E.グラナドス
ピアノ: 中村紘子

“アンダルシア風”という副題の通り、スペインはアンダルシア地方の印象を描いた作品。ギター奏法を真似た変わった面白い弾き方に注目。

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?

週刊テレビガイド 音楽番組

ミュージックステーションについてご存知でしょうか?今晩は、【週間テレビガイド・月間テレビガイド】です。今週のミュージックステーションについてご紹介したいと思います。

これも、まあまあ注目番組か?金曜夜はテレビ朝日に豪華アーティストが集結。ライブパフォーマンスを見逃すな!★桑田佳佑/レミオロメン/クロマニヨンズ/テゴマス/mihimaruGT/アクアタイムス 他の出演!


◆2007/05/18 (金)
◆20:00
◆テレビ朝日


【司会】タモリ

【出演者】

しおり            Aqua Timez
花              中 孝介
明日晴れるかな        桑田佳祐
紙飛行機           ザ・クロマニヨンズ
キッス〜帰り道のラブソング〜 テゴマス
Love is・・・          mihimaru GT             
その他

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!